滋賀の結婚相談所なら【結婚相談所アイアム】

お問い合わせはこちら

ブログ

滋賀の結婚相談所なら【結婚相談所アイアム】

2019/09/03

滋賀での結婚相談所選びは【結婚相談所アイアム】へ

こんにちは、カウンセラーの藤井です。

なぜ結婚相談所選びが重要なのか??

金額?サービス?カウンセラー?

 

まずは、金額!大切なことですね。結婚相談所によって入会金や月会費など金額設定は様々です。

手軽な婚活もいいですが、どうせするならしっかりと正しい婚活をすることが時間の有効活用だと思いませんか?

安いから入会します!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

危険です!

結婚相談所に入会すると会員様に専任のカウンセラーが担当します。

しかし、カウンセラーによっては数十名の会員様を担当されていますので、会員様に対してのサポートは十分でしょうか?安いと会員様の数をたくさん抱えている結婚相談所が多いこともありますので注意が必要ですね。

 

サービスもとても重要ですね。

入会するプランによってサービスが様々です。

例えば入会時のお写真をスタジオで撮影が入会金に含まれていたり、プロのメイクさんによる季節のメイク講座。

お見合い、デートの洋服選び同行などがある相談所もあるので自分に必要なサービスがいくつ当てはまるかチェックすることをお勧めします。

 

そしてカウンセラー!

カウンセラーは会員様にとって最も重要と言えるでしょう!

婚活には悩みがつきもの!そんな時に親身にアドバイスや指導し、正しい婚活をサポートしてくれます。

でもカウンセラーとの相性もとても重要です。

何かこのカウンセラーさん苦手や合わなさそうと思って信頼しあえる関係で婚活をすすめられますか?

自分が合わないと思っているときは大抵、相手も同じことを思ってるのが多いです。

婚活は、会員様とカウンセラーが二人三脚で進めて行きます。本当に信頼できるカウンセラーかどうか見極めるのも重要なのです。