お見合い場所は??

お問い合わせはこちら

ブログ

滋賀県の結婚相談所アイアムの婚活ブログ 〜お見合い場所は?〜

2019/10/31

滋賀県草津市の結婚相談所アイアムのブログ

お見合いの場所は?雰囲気は?

こんにちは、滋賀県草津市の結婚相談所アイアムの藤井です。

 

久しぶりに秋晴れの日が続くと気持ちも晴れやかになりますね。

 

さて、「お見合い」をする場所、雰囲気はどんな感じなのでしょうか?

基本的に1対1でのお見合いが近年一般的になっております。

そして結婚相談所では、お見合いをホテルラウンジで行うことが一般的です。

確かに雰囲気がいいですよね!っと初めてお見合いをする会員さんが言われます。

結婚相談所アイアムは、関西を中心に会員さんが在籍しておられますので、滋賀県外のホテルラウンジに行くことが多いのですが、土日のホテルラウンジは、ビックリするくらいお見合いをされている方ばかりです。(意識してみるとかなりおられます)

ですので、あまり自分がお見合いをしていても周りも同じお見合いをされているので気は少し楽になるかと思います。

 

結婚相談所アイアム(IBJ)の方針では、男性が女性の飲み物代を支払うことになっております。

お会計の際は、男性が支払っている2歩程後ろでお会計を終えるのを待ち、支払い後には「ごちそうさまでした。」「ありがとうございます」などの感謝の言葉を言うのがマナーです。

 

※結婚相談所によっては、カウンセラーが同行する相談所もありますので、お見合い前に担当カウンセラーに確認をしていただいた方が、余計な緊張がなくなると思います。

 

お見合い時は、互いに初対面ですのですごく緊張して、全然お話ができなくなったりすることもあるので、お相手のプロフィールをよく覚えておき話題を振り合うとお話が弾むでしょう。

 

結婚相談所アイアムでは、初めてのお見合い前に面談を組ませていただき、不安に思ってることを解決してお見合いに行っていただきます。相談所の会員さんはカウンセラーに対して遠慮はいりません。モヤモヤ感でお見合い、交際を進めていくとお相手とのすれ違いがあったりする事もあるので何でもカウンセラーを信じて報告・連絡・相談をしていきましょう。

それでは皆様のご縁を願っております。

 

滋賀県草津市の結婚相談所アイアム

カウンセラー藤井

 

 

 

「婚活ナビ+の滋賀の地域密着型の結婚相談所として紹介されました。」