滋賀県の結婚相談所アイアムの婚活ブログ 〜アラサーの婚活〜

お問い合わせはこちら

ブログ

滋賀県の結婚相談所アイアムの婚活ブログ 〜アラサーの婚活〜

2020/01/28

滋賀県草津市の 婚活 結婚相談所 アイアム

アラサーの婚活相談

こんにちは!

滋賀県草津市の 婚活 結婚相談所 アイアムの藤井です。

今年の冬は暖冬・・・と言われていますが、明日の東京都内は雪??

平年よりは、外に出ても凍える様な寒さは無いかもしれないですが、やはり寒い・・・。

 

さて今日は、アラサー女子からのご相談です。

「周りが結婚していくし、出産のことも考えると・・・」

30代前半の女性のお悩みが結婚と出産のことが一番に出てきます。

今までの婚活は?

「友達の紹介や年に数回 婚活パーティーに参加したりして・・・でも中々いい出会いに恵まれないんです!」

正直お話しすると

出会い奇跡なのです!奇跡をずっと待っていても向こうからやってくる事はありません。

出会いのために努力し、出会いのために時間を費やすことにより、奇跡の出会いがあるのです。

このまま行動しないでずるずるやっていくと独身で歳を重ねていくだけです!

しかし、一人で悩んでいるとなかなか行動ができません。

だからこそ一人で悩んでないで、周囲に正直な気持ちを打ち明けたり、結婚相談所でプロに相談したらいいんですよ。手を引っ張ってもらって、「結婚相手を探すのは恥ずかしいことじゃない」って、言葉で言ってもらったほうがいいじゃないですか?

婚活にかける時間は、作ろうと思っていかなければ作れないですよ。

結婚相談所でカウンセラーと一緒に目標を立てて、行動するからこそ入会すると結婚されていく方が多いのです。

でも皆がみな結婚できるわけではありません。それは、途中で諦めてしまうことです。

時間がたつにつれ「やっぱり私は結婚できない」「もう独身のままでいい」

一人だとこの様になりがちです。

第三者のプロカウンセラーと話をし、気持ちを初心に戻すことも可能です。

 

それでは結婚相手に求める条件はありますか?

「できれば結婚して子供ができたら専業主婦になりたいので、少し多めの収入の方がいいです」

うーん・・・

今は婚活で専業主婦を希望なんてなかなか通りませんよ?

今の時代、男性正社員の平均年収が400万円!

だから男性が専業主婦を選ばれるのなかなか少ないです。

今は助け合って生きていくののが今の時代だと思います。

特にアラサー、アラフォーになっていくと自分のプライドも高くなりますよね?

条件は〇〇で〇〇がいいです!となることもあります。

確かに自信やプライドを持つことはいいことですが、結婚はしにくくなりますよね?

時にはそういうプライドを外して考え方を変えてみてはいかがですか?

 

結婚、将来のイメージすることで

何気なく過ごしていても、イメージを現実にしていくための行動や選択を自然としていけるものです。

 

さて今日はアラサーの女性からの婚活相談でした。

 

婚活 結婚相談所 アイアム

カウンセラー 藤井圭吾

 

 

「婚活ナビ+の滋賀の地域密着型の結婚相談所として紹介されました。