結婚相談・婚活を滋賀県でサポートする相談所にはプロのカウンセラーがいます

お問い合わせはこちら

ブログ

ホテルラウンジでお見合い

2023/02/13

滋賀県草津市の婚活・結婚相談所 アイアム

ホテルラウンジでのお見合い

こんばんは、滋賀県草津市の婚活・結婚相談所 アイアムの藤井です。

 

さて今日は

「ホテルラウンジでお見合い」についてです。

お見合いは、ホテルラウンジで行いますが、いくつかの注意点がございますので要チェックです!

 

その一、お席の事前確保

結婚相談所のお見合いは、両仲人がラウンジの手配をしてくれます。もちろんご予約可能な時は、ご予約させていただくのですがラウンジによっては予約不可や予約席が満席の場合もございます。そんな時はお見合い開始時刻の30分前から並んでお席の確保をします。(男性会員)

一番ダメなパターンが・・・一緒に並んでお席が空くのを待つ。(落ち着かないまま、立ち話・・・。)

しっかりと時間に余裕をもってお席を確保しておくことでできる男性をアピールできます。

 

その二、定員さんに対しての対応

土日のラウンジはお見合い席や観光のお客さんでお店はバタバタされている事多くあります。中々定員さんを呼んでも来ない時も。そこで腹を立てて不愛想に対応すれば、お相手も「普段はこんな人なのかな」など思われてしまします。定員さんに対しても愛想よく丁寧に接しましょう。

 

その三、お見合い時間

基本的にお見合い時間は60分となっています。会話が中々盛り上がらない時などは少し早めに切り上げる事も必要です。ただし超過するのは、あまりよくありません。初対面のお二人で会話が盛り上がり30分も超過してしまうと、お互いに話したことに満足感があり「もう少し会って話してみたいな」となることが薄れてしまいます。60分を意識してまた会ってみたいとなるようにお別れするのが良いでしょう。

 

さてラウンジお見合いについてでしたが、ご参考にしていただけると幸いです。

皆様の婚活ライフを応援しております!