〜真剣交際へ道 男性編〜

お問い合わせはこちら

ブログ

〜真剣交際へ道 男性編〜

2022/01/15

滋賀県草津市の婚活・結婚相談所 アイアム

〜真剣交際へ道 男性編〜

おはようございます。

滋賀県草津市の婚活・結婚相談所 アイアムの藤井です。

 

さて今回は、「〜真剣交際へ道 男性編〜」について進めさせていただきます。

真剣交際までの過程として

①お見合い後に互いにOKであれば、一般交際(プレ交際)へ進む

②一般交際中(3ヶ月内)にデートを重ね、本当に自分の結婚相手に相応しいか?この先ずっと一緒にいたいと感じるかなど自分のお気持ちを確認していただきます。

③自分の気持ちが固まり、結婚前提のお付き合い(真剣交際の申し込み)をお相手に伝えます。

お相手からOKのお返事をいただくと、お二人は真剣交際へ進みます。

注:真剣交際に進むには、他の一般交際中のお相手がいる場合は交際をお断りする、お見合いの予定があればお見合いを終えていなければなりません。

 

基本的には男性からお申し込みをします。真剣交際時には必ず自分の気持ち、これからどんな風にお相手と過ごしたいかをしっかりと伝えることが重要!しっかりと明確に言葉で伝える!緊張して言えない・・・という方は手紙を書いて読む!(手紙を渡すだけはNG)

 

真剣交際に入ったら、ふたりの結婚へ向けた準備をしていきましょう!

この期間で主としてするべきこと

●プロポーズの準備

●婚約指輪の用意

●親御様へのご挨拶

●将来に向けたすり合わせ

注:真剣交際に入ると考えること、進めていくことが多くなりますので、しっかりとカウンセラーと相談して進めてください。

男性会員様が早くないですか?と言われる方がおられますが、決して早くないです!

婚約指輪は、注文してからでも1〜2ヶ月かかります。いざプロポーズという時に指輪が無いと格好がつきませんよね。

プロポーズの準備も少しこだわると打ち合わせや下見など1ヶ月くらい要します。

男性は準備に合わせて、お相手とのデート、お仕事などであっという間に時間だけが過ぎてしまいがちです。

しっかりと計画を立てて進めることで、彼女も安心していただけます。

 

さて真剣交際に入ると、今までの交際とは違う雰囲気で進んでいくような気がしますね。

だからこそ、我々カウンセラーが安心して進めていただけるようにサポートさせていただきます。

共に頑張っていきましょう!