真剣交際で距離が縮まらない・・・

お問い合わせはこちら

ブログ

真剣交際で距離が縮まらない・・・

2022/02/07

滋賀県草津市の婚活・結婚相談所 アイアム

真剣交際で距離が縮まらない・・・

こんにちは!

滋賀県草津市にある婚活・結婚相談所 アイアムの藤井です。

今年は本当に雪が多い!!

昨日の米原市も観測史上最も深い91cmの積雪!!雪国ですね。

 

さて今回は「真剣交際で距離が縮まらない・・・」とご相談があったH様の件

・H様(男性 33歳)

・真剣交際1か月目で2週間に1~2回のデート

・デートはランチをが定番に

 

さて男性会員H様のようにお互いの距離が縮まらないいった相談は多くあります。

お互いが意識しすぎると言いたいこと、思ったことが伝えられずに逆に離れてしまいます。

そしてランチデートが定番???

ランチですと長くて2~3時間くらいでしょうか。ここにも問題が・・・

始めのデートは長すぎたらだめですよ!お互いが気疲れしてしまい楽しいデートが疲れたデートに・・・

でも真剣交際でランチだけは短すぎます!徐々に一緒にいる時間を長くしていくと自然と距離が縮まることも!

 

そこでポイント!

①手繋ぎデートはしていますか?

緊張して無理です!!と言われる事も多いですが、これが結構効果的です。

お相手も交際している相手から手を繋がれても嫌な気はしませんし、逆に触れ合う事が心理的にも有効な手段です。

一度勇気を出して手をつなげば次からは自然につなげる様になります!

②お互いの呼び方

交際までは、苗字しか分かりませんが交際に入るとお互いに名前を知ることになります。

交際に発展し、初デートの際に互いの呼び方を決めることが重要!

苗字で呼ぶことに慣れてしまうと中々名前で呼ぶことに抵抗ができてしまいます。

③親近感を!

これはお互いの話だけではなく、ご家族やご兄弟の話を聞く話すことです。

「最近僕の弟が仕事の飲み会でぐでんぐでんで帰ってきて大変やってさー・・・」

少し印象に残るようなご家族の話だと「Hさんの家族おもしろそうだなー」と興味を持ってもらえる最高です!

 

この3つで必ず現状より距離が縮まります!

同じように悩まれている方がおられましたら、ご参考にしてください。