滋賀県で結婚相談・婚活をサポートする相談所にどんなことでもご相談ください

お問い合わせはこちら

滋賀県草津市南笠東2-7-7 YKSビル3階
完全予約制 [営業時間] 10:00〜20:00  [定休日] 不定休

ブログ

3回目のデートで進展がない・・・。

2022/07/27

滋賀県草津市の婚活・結婚相談所 アイアム

3回目のデートで進展がない・・・。

おはようございます。

滋賀県草津市の婚活・結婚相談所 アイアムの藤井です。

 

連日のブログ掲載となりますが、昨日女性会員Sさん(31)から相談がありました。

「3回目のデートで進展がない・・・」

さてお見合い後に交際がスタートしてプレ交際中にデートを重ね、互いのことを知っていく期間です。

 

まず相手男性がSさんの事をどのように思っているか?

①慎重になっている

②感情が芽生えていない

③距離を感じている

④男性もSさんがどう思っているか

会員さんの中には恋愛経験が少なく、どの様に交際を進めていくかが分からない会員さんも多くおられます。

その中で1番重要なのが相手との距離です。

お見合い後、すぐに恋愛感情が芽生えることは中々ありません。

互いの事を知ることで一緒にいて楽に過す時間が楽しくなり「もっと一緒にいたい」という気持ちに変わっていくことが必要です。

では具体的にどのように進めていけば良いのでしょうか?

以前のブログにも書かせていただきましたが

①お互いに下の名前で呼ぶ

②手を繋ぐ

③家族や友人の話をする

上記だけでも距離はかなり近づきます。

 

さて本題に戻りましてSさんの進展がないという話ですが、

結婚相談所の強みでもある「相手側の相談所にお気持ちを確認する」ということです。

S様への気持ちはどうなのか?今後の事を考えていただけるのか?

これにより相手男性が交際に真剣なのかがわかると、こちらもSさんにするアドバイスが大きく変わってきます。

せっかく会員さんには専属のカウンセラーがついているの、しっかり活用していくことが重要です。

 

代表カウンセラー 藤井圭吾