草津市にある結婚相談・婚活のプロフェッショナルが会員様の不安を自信へ変えます

お問い合わせはこちら

ブログ

お相手選びのポイント!

2022/08/10

滋賀県草津市の婚活・結婚相談所 アイアム

お相手選びのポイント!

こんにちは!

滋賀県草津市の婚活・結婚相談所 アイアムの藤井です。

 

さて今日は、「相手を見抜くポイント!」を解説していきます。

皆さんは、お見合いの時にどういった所を気にして見ていますか?

 

ポイント① ふとしたし瞬間

簡単に言うとお相手の前で猫を被った状態では、中々見ぬことは難しいです。

でもふとした瞬間に素の自分が出てしまう時があります。

例えば、

・待ち合わせ時に井鳥でいる時の雰囲気

・ラウンジで飲み物を頼む時に店員さんへの対応の仕方

これは、猫を被ろうとしている相手はあなただけの事が多いです。

一人でいるときや店員さんなど対象外になってしまい、いつもの素の自分が出てしまうことがあります。

 

ポイント② 急な判断を迫られた時

デート中などに予約していた店がお店のミスで予約できていなかった場合・・・

→悪いパターン 店員さんに激怒する(彼女の前で男らしさを見せようとする)

→良いパターン 気持ちを切り替え、彼女に謝りすぐに違うお店を探す

時間的に余裕がある決断は比較的判断しやすいですが、自分が完璧にしていたことが急に崩れた時に感情が出てしまします。こいったところも要注意です。

 

ポイント③ 時間に対する考え

時間への考え方は、人によって様々です。

 ・約束時間をしっかり守るタイプ

 ・時間にルーズなタイプ

 ・時間はたくさんある のんびりタイプ

 ・時間は金成!動いていないと落ち着かないタイプ

上記の4つのタイプで分かれますが、自分は何タイプでしょうか?

時間を守るタイプの人は、おそらくルーズなタイプとは難しいでしょうね。

またのんびりタイプと動いていないと落ち着かないタイプも難しいと思います。

 

お見合いや交際中に見極めないと気づいた時には手遅れとなる場合もあります。

しっかりとお相手のことを知り、自分との相性をしっかり確認して自分に合ったお相手を探してくださいね。

 

婚活・結婚相談所 アイアム

藤井