結婚相談・婚活を滋賀県でサポートする相談所にはプロのカウンセラーがいます

お問い合わせはこちら

ブログ

入会後のプロフィール作成編

2022/10/07

滋賀県草津市の婚活・結婚相談所 アイアム

入会後のプロフィール作成編

こんにちは!

滋賀県草津市の婚活・結婚相談所 アイアムの藤井です。

 

さて今日は、入会後に重要な

プロフィールの作成についてです。

 

プロフィールは、お写真で見えない自分をアピールできる重要なものです。

プロフィールは内容は大きく4つになります。

①自分の情報

②相手への条件

③自己PR

④カウンセラーの紹介文

この中で自分を伝えられるところが③自己PRです。

お写真で伝えられない自分の魅力を相手へ伝えることができます。

例えば年収が条件に合致していなくても、明るく優しそうな人柄が伝わるプロフィールを作成することで、お見合いを組める確率は確実に上がります。

またこのよう言葉を文章中に入れることで、中身の想像ができます。

・料理や掃除など生活力
・仕事への想いや向上心
・性格や人柄

ポイントとして

仕事からプライベートのことまで、満遍なく話題を盛り込みましょう。

なぜ?お見合い時に共通点のお話がしやすくなり、スムーズなお見合いに期待できます。

 

〈重要〉

必ず文章中に結婚観、将来像を書くことで、結婚後の想像(こんな家庭になりそう)など一緒になった時をイメージできると印象が大きく変わります。

 

その他にも伝えきれないほど、たくさんのポイントがあります。

私だけで書けるかな?と思った方もご安心ください。

しっかりと仲人がフォローしながら、プロフィールを作成していきます。

 

ご不明な点がございましたら、お問合せください。