滋賀の結婚相談所なら【結婚相談所アイアム】

お問い合わせはこちら

ブログ

滋賀の結婚相談所なら【結婚相談所アイアム】

2019/09/17

結婚相談所に入会すればどれくらいで結婚できますか?

滋賀の結婚相談所アイアムの交際中講座

結婚相談所に入会すればどれくらいで結婚できますか?

婚活相談 交際中にしっかりと・・・

こんにちは!

滋賀の結婚相談所アイアム カウンセラーの藤井です。

ホームページをリニューアルしてから、ブログが書きやすい!お気に入りのホームページです。

 

さて、よくお問い合わせや初回面談時によく聞かれることがあります。

「入会して早ければどれくらいで結婚できます?」

それは私にもわかりません。なぜなら「人と人」の出会いだからです。

出会いの中にタイミングがありタイミングがあってお見合いへと進んでいきます。

もちろんお見合いをして2ヶ月くらいで結婚を決められる方もおられます。

弊社では、一般交際3ヶ月・真剣交際3ヶ月を基準にし、無理もなくお相手のことを知れる最短期間だと思っております。早くても遅くても「結婚」に繋がらないことがあります。

 

一般交際でお相手の人柄を知っていく期間で、真剣交際で二人の将来についてお話を進めていく期間です。

もちろん真剣交際中で破断になることがあります。それが「結婚観の違い」です。

男女、違った家庭で育ち違った年齢なのでもちろん違いはありますが、どちらかが折れるのではなく、お二人が納得できるように話し合うことが重要です。

女性会員さんの中にも「結婚式は家族だけでいいのに、結婚式は200人ぐらい呼んで大きくしたい」と話が全く逆の考え方でぶつかったり・・・することもお聞きします。

よくトラブルになるのが「お金」の問題です。

私たち相談所も会員様の年収(公的)は知ることができますが、預貯金や資産は口頭でしか聞くことができません。

預貯金を持っているのと言っていてもわずかなお金だったり、資産に土地があります!と言っていても親御さん名義で今もその土地に住まいをされておられたり・・・

なかなか会話の中で預貯金や資産をきくことは難しいかもしれませんが、いずれ把握しなければなりません。

「お互いの将来のために聞いているんですよ」などあなたとの将来をしっかり考えているような言葉でお話してみるのも良いかもしれませんね。

結婚前にこう言ったトラブルで交際が終わってしまうと自分も辛いですし、時間も多く費やしていきます。

交際中に相手のことを知っていくことが、結婚に早く近かずけるかもしれませんね。