滋賀県草津市にある「結婚相談所アイアム」

お問い合わせはこちら

ブログ

婚活とは何か?婚活は何から始めれば?

2019/10/01

婚活とは何か?婚活は何から始めれば?

婚活で悩んでいませんか?

現役カウンセラーが伝える「婚活」

滋賀県草津市の「結婚相談所アイアム」

こんにちは!

結婚相談所アイアムのカウンセラーの藤井です。

今日から10月がスタートしましたね!

しかし、この暑さ・・・今日も30度超え?

頑張ります(T ^ T)

さて、今日は「結婚」をしたい!と不意に思うこと有りませんか?寒くなると人肌恋しくなると同じように季節によっても感情が変わってきます。

でも婚活しようかな?婚活ってどうすれば?と考えることも有りませんか?

「婚活」とはいえ様々な「婚活」方法があります。

①お見合いパーティー

お見合いパーティーでは、少人数制から開催されています。パーティーの内容にもよりますが、基本的なお見合いパーティーは、男性と女性が同じ人数もしくはそれに近い人数で行われ、一対一で異性とお話し、途中で中間集計。その後フリータイムでお気に入りの異性にアプローチし、最終的にお互いが気に入ればマッチングとなります。

※男性は、出来るだけ積極的に話をしにいく事が重要となり、会話力が求められます。

②ネット婚活

手軽に登録でき、価格もリーズナブル!若い方を中心に会員数が増えております。ネットにプロフィールを登録し、アプリやネットで検索。お申し込みもあるのでサイト内でやり取りをして出会っていきます。

※手軽さとリーズナブルな点、出会い目的や虚偽のプロフィール掲載(年収、学歴、容姿、職業)がある。

③結婚相談所

結婚相談所は、昔ながらの「お節介おばちゃん」のイメージがありますが、最近は若い仲人(カウンセラー)も増えてきております。結婚相談所でも価格は様々。基本的に入会金、月会費、お見合い料、成婚料がかかってきます。

入会金の中には「活動サポート費」が含まれており、婚活どう進めて行けば良いのか?婚活の悩みを相談できる仲人(カウンセラー)が寄り添います。

※費用的に高額になることもあり、仲人(カウンセラー)によってもサポートのばらつきがある。

 

「婚活」でも様々な方法があります。自分に合った方法を見つけるのも自分では難しいですね。

もちろん私は結婚相談所をお勧めしますが(笑)

結婚相談所アイアムは、まず無料カウンセリングを行なっています。

無料カウンセリングでは、あなたの「婚活」に対する思いや過去の経験、どういう人なのかをカウンセリングします。

決して即決はしないでください!1週間ゆっくりと考えていただき決めていただければと思います。

藤井圭吾と一緒に「成婚」に向けて頑張っていきたいと思われたら私も全力でサポートいたします。