滋賀県の結婚相談所アイアムの婚活ブログ 〜彼氏が欲しくて結婚相談所?〜

お問い合わせはこちら

ブログ

滋賀県の結婚相談所アイアムの婚活ブログ 〜彼氏が欲しくて結婚相談所?〜

2020/02/12

滋賀県草津市の婚活・結婚相談所 アイアム

滋賀県の結婚相談所アイアムの婚活ブログ 〜彼氏が欲しくて結婚相談所?〜

おはようございます!

婚活・結婚相談所 アイアムの藤井です。

昨日から良いお天気で、昼間は太陽の日差しが暑くらいに感じれましたね。

もう春はそこまで来ているのかも・・・

 

さて先日、友人からこんな質問がありましたのでご紹介させていただきます。

「彼氏が欲しくて結婚相談所はダメですか?」

20代の女性、A子さんです。

(以前より私が結婚相談所をしているのを知っておられ、連絡がありました。)

そうですね・・・

結婚相談所への入会はできませんね!

ひとそれぞれ、結婚観は違います。

恋愛→結婚

最近は、恋愛の期間が長くずるずるなって破局

あなたに捧げたこの時間・・・戻ってはきません。

恋愛をしていれば「この人だ!」と思える人に出会える可能性は必ずありますので、まずは彼氏が欲しいんです!

しかし、恋愛と結婚は別!

A子さんの様に彼氏が欲しい!今一人がいや!

それは歳を重ねても同じ気持ちが続くでしょう。

しかも歳を重ねるごとに出会いの数も減り、周りでも結婚されていく方が多くなっていくと思います。

結婚は、ゴールではありません。

結婚は、人生の中の過程にすぎません。

結婚後も「結婚」という枠にとらわれず、互いの事を好きと思うのであれば恋愛をしている時と何の変わりもありません。そこに恋愛以上に家族という素敵な物が作り出されていきます。

 

私が何を言いたいかというと

恋愛にとらわれすぎずに、「結婚」という選択肢を加えることで大きく出会いも広がっていきます。

まず自分の将来どうしていきたいのか?

将来いくつまでに結婚をしていきたいのか?

いくつまでに子供が欲しいのか?

その人生設計を今のうちから立てることで、これからの1日1日の過ごし方が変わってくると思います。

何度も言いますが、「時間を戻すことはできません。」

結婚という大きな一歩を踏み出してみてはいかがですか?

 

婚活・結婚相談所 アイアム

カウンセラー 藤井圭吾

 

 

「婚活ナビ+の滋賀の地域密着型の結婚相談所として紹介されました。