滋賀県の結婚相談所アイアムの婚活ブログ 〜仮交際時のやりとり〜

お問い合わせはこちら

ブログ

滋賀県草津市の婚活・結婚相談所 アイアムの婚活ブログ 〜仮交際時のやりとり〜

2020/02/17

滋賀県草津市の婚活・結婚相談所 アイアム

滋賀県草津市の婚活・結婚相談所 アイアムの婚活ブログ 〜仮交際時のやりとり〜

こんにちは!

滋賀県草津市の婚活 結婚相談所 アイアムの藤井です。

 

今日は、結婚相談所での交際についてお伝えさせていただきます。

結婚相談所では

STEP1.お見合い

STEP2.仮交際

STEP3.真剣交際

STEP4.プロポーズ

この4つのSTEPで婚活を行っていきます。

もちろん最初にすることは、お見合いのお申し込みです。

お申し込みをしたお相手がOKのお返事を出して初めてお見合いが成立し、お見合いの日時調整に入っていきます。

そしてお見合いが終了し、翌日の16時頃までにお会いしたお相手と仮交際に進むのか?今回はご縁がなかったのかを返事をする必要があります。

もしここで双方がOKを出すと仮交際の成立です。

仮交際が成立すると成立した日の夜、もしくは翌日にでも男性側からファーストコールでお相手に電話していただき

お見合いに時間を作っていただいたお礼、仮交際をOKしていただいたお礼、話の中で初回デートのお約束をしていただく内容です。※このお電話でLINEの交換をしていただくとスムーズな交際ができます。

 

ここで多くの質問が

どれくらいの頻度でLINEをしたらいいのですか?電話は?との質問です。

仮交際とはいえ「交際」です。

この期間に自分をアピールできるのでLINEは一言でも良いので毎日してくださいとお伝えします。

なぜ毎日か?

毎朝「おはよう」とLINEが来ていると、それがだんだん当たり前になって来ます。

当たり前になって来た頃に1日でもLINEが来なかったらどうですか?

「あれ?今日はどうしたのかな?」とお相手は自分の事をいつの間にか気にしだしています。

週に1回だけのLINEでは、中々自分の存在をお相手に伝えることができません。

できる限り毎日のLINEをして、週1回のデートをしていきましょう。

 

そして電話

最近はLINEが多く利用されているので、なかなか電話はしづらいですと言われる方が多いです。

決して長電話はしなくても良いです。

「ちょっと声が聞きたかった」「〇〇さんが気になって」など

自分が言われても嫌な気はしませんよね?

その何気ない一言からで大丈夫です。

少しお話をして「声を聞けて安心した、よかった」と言うと少しの長さでも不自然さはなくなります。

 

こうして少しずつお相手との距離を近づけて、次のSTEP3に進みましょう!

(仮交際は、基本的に3ヶ月間を目安に交際します)

 

滋賀県草津市の婚活・結婚相談所 アイアム

カウンセラー 藤井圭吾

 

 

「婚活ナビ+の滋賀の地域密着型の結婚相談所として紹介されました。