日本結婚相談所連盟 6月の登録会員数

お問い合わせはこちら

ブログ

日本結婚相談所連盟 6月の登録会員数

2021/07/07

滋賀県草津市の婚活 結婚相談所 アイアム

日本結婚相談所連盟 6月の登録会員数

こんにちは、滋賀県草津市の婚活 結婚相談所 アイアムの藤井です。

本日7月7日は七夕の日ですね。

皆さんはどんな願い事をしますか??

七夕は・・・

織姫と彦星の伝説は中国の古い伝説です。二人の話を描いた紙芝居や絵本はたくさんありますし、それをパネルシアターやペープサートにして演じたことのある先生もいると思います。

はじめに、七夕の伝説について復習してみましょう。

機織りが得意な織姫は、天の神様の娘。彼女はある時、牛飼いの青年・彦星と恋に落ち、結婚しました。幸せな結婚生活を送っていた二人でしたが、次第に二人は怠けて仕事をしなくなってしまいました。

そんな様子を見て怒った天の神様は、二人を天の川の東と西に引き離してしまったのです。二人はひどく悲しみ、毎日泣いて過ごしました。そんなに悲しいなら、せめて7月7日の夜だけは会うことを許そう……神様は二人が真面目に働くことを条件に、年に1回だけの逢瀬を認めました。

これが七夕の物語です。

 

 

日本結婚相談所連盟(IBJ)2021年6月時点の

■登録会員数 71,546名  ■お見合い成立件数 44,154件

日本結婚相談所連盟(株式会社IBJ)は、東京証券取引所市場第一部に上場しております。

(証券コード:6071)

 

安心した婚活をするには、安心した相談所で、安心できる婚活が「成婚」への近道になるかもしれませんね。

滋賀県草津市の婚活・結婚相談所 アイアムは、安心できる婚活環境をご提供し、あなたの婚活をしっかりサポートさせていただきます。

※新型コロナウイルス感染防止として面談時のマスク着用、店舗の換気を徹底しております。

まずは一度「無料カウンセリング」であなたとに出会えることを楽しみにしております。