20代の「結婚相談所」利用が増えている?

お問い合わせはこちら

ブログ

20代の「結婚相談所」利用が増えている?

2019/10/23

滋賀の結婚相談所アイアムのブログ

20代の「結婚相談所」利用が増えている?

こんにちは!滋賀の結婚相談所アイアムのカウンセラー藤井です。

 

最近こんな記事を目にしました。

「20代の「結婚相談所」利用がじわり増える背景」  東洋経済オンライン

最近では、電車広告やTVCMのにも「婚活」「結婚相談所」の物が多く見られます。

昔では、結婚相談所には「結婚相手を見つけるための最終手段」といった、どちらかというとネガティブなイメージがつきものでした。地域や職場の上司からお見合いの話があったり、「良い人」を「良い人」に紹介することで、縁の繋がりが増しました。近年はネット婚活や結婚相談所を運営する企業も多くなり「広告」によ身近な存在へと変わってきたのかもしれません。

 

うーん、これも時代の流れですね。

 

私自身は、お見合いの経験は無いのですが、この結婚相談所で色々なことを学んでいく内に「結婚相談所」のイメージが大きく変わっていきました。それまで「結婚」までの選択肢には「結婚相談所」は当てはまりませんでした。

しかし、結婚を望んでいるのであれば「結婚相談所」の選択肢は必ず候補に入れていただきたいと思います。

 

なぜ?

 

恋愛で中々「結婚」へのゴールがきれない、相手が私と結婚を考えているのかわからない

というような過去を一度は経験されていませんか?

結婚相談所は、結婚を前提に入会せれ、結婚の気持ちを持たれている方ばかりです。

あなたが結婚を望むようにお相手も同じ思いをお持ちなのです。

恋愛で時間とお金をかけているなら、一度、相談所にご相談されてはいかがですか?

 

滋賀の結婚相談所アイアム

カウンセラー藤井

 

「婚活ナビ+の滋賀の地域密着型の結婚相談所として紹介されました。」